※右カテゴリ欄より情報をご覧ください。

八丈島で楽しく子育て♪

あびの実&ひよこクラブ発 八丈島で楽しく子育て♪

やよ

八丈島に住みたくて

oja

おじゃれ八丈島

ft

林冬人 Photo Blog

八丈島のおいしい暮らし

八丈島のおいしい暮らし

TOP

八丈島の元気な朝食!

百合日記

百合日記

mint

緑色の島

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/02/25 (Mon) フリージア祭りのポスター

フリージア祭り

今年から、フリージアまつりのポスターが変わった。

フリージア祭り

これが昨年のフリージアまつりのポスター。

フリージア祭り

これが一昨年の。

毎年同じ背景に、ミス八丈だけが差し替えられるこのポスターは、
芸がないといわれて、不評だったようだ。
だけど、変わっちゃうとちょっと寂しい気もしますね。
あまりにも見慣れたポスターだったので。

何年ぐらいこの同じデザインを使い回していたんだろう?
過去のフリージアまつりのポスターは、どこかに全部残っているだろうか?

フリージアまつりのポスターのモデルは、例年ミス八丈が務める。
だから、このポスターを並べたら、ミス八丈の歴史がわかる。
歴代の八丈美人を並べて見てみたい。
毎年ミス八丈が来ている黄八丈の着物を見るのも面白い。
これは、毎年自前なのかな?今年の黄八丈は今風でかっこいいね。

そういうマニアな資料館がほしいです。

フリージア祭り
第42回八丈島フリージアまつり
平成20年3月20日(木/祝)~4月6日(日)
八形山会場 10:00~16:30

八丈島物産品の販売や野点会も行われるが、
メインのサービスは、フリージア畑からのお花の無料摘み取りサービス。
昨年はひとりに20本のサービスがあったようだが、今年は何本でしょう?

あなたもフリージアを摘みに八丈島へ来ませんか?
ここで黄八丈をレンタルすると、ミス八丈と同じ写真が撮れますよ。

八丈民芸やましたネットショップ
八丈民芸やました
住所 〒100-1511 東京都八丈島八丈町三根 1029-7
電話 04996-2-3476
営業時間 8:00~18:00
定休日 日曜

今年のミス八丈は、こちら
本物のミス八丈は、こちら

スポンサーサイト

イベント | trackback(0) | comment(4) |


<<銀八の江戸前刺身 | TOP | 流されて八丈島3月号好評発売中!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

島に暮らしていてもなかなか着る機会のない黄八丈ですが、
数年前に、黄八丈の着物を着て映画「るにん」にエキストラ出演しました。
これは冒頭シーンに密かに映っております。
(端の方に極小さくですが)

熟年美女というより、おばあさんみたいだった。(爆)

2008/02/27 14:33 | なおこんー←台風ねいさん [ 編集 ]


 

モデルが違う、着物が違う、でもよく見ると背景が同じ。。。ある意味面白いかもしれません。。。考えた人凄いです!!
ミス八丈ではなく 熟年美女のねいさんがモデルを勤めていただきたい。
中高年の観光客が増えると思います(うんうん)

2008/02/26 18:22 | なおこん [ 編集 ]


 

ええ!?Σ(°Д°;)ノ そうなんですか?
知りませんでした。今度、ぜひ見に行ってみます。
情報ありがとうございました!

黄八丈は、最近はずいぶん新しいかんじのもあるから、
モデルが着て撮影した写真がたくさんあれば、
いいPRになるでしょうけどね。

黄八丈のモデル撮影会、企画してみようかな?
ふるさと村や玉石垣で‥いいと思いませんか?

2008/02/25 23:18 | 通りすがりのかたへ←台風ねいさん [ 編集 ]


 

はじめまして。
フリージアまつりのポスターは「八丈民芸やました」に貼っていますよ。
ちなみに着物は一年間(任期の間)2~3着くらい貸し出しているそうですよ。
素敵な黄八丈を着ているのをみたことがありますが、去年までのポスターでは地味めなカンジばかりでしたね。。。もったいない。。。

2008/02/25 23:02 | 通りすがりの者 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://8jojima.blog34.fc2.com/tb.php/59-97e3c497

| TOP |

■ Twitter 1

■ Twitter 2

■カテゴリー

■最近の記事

■これからのイベント

■ブログ内検索

■プロフィール

台風ねいさん

Author:台風ねいさん
当ブログは一般個人のブログであり、八丈町や観光協会が運営するものではありません。当ブログに書かれてある内容は、すべてブログ運営者の私見でできております。その点をよくご理解の上、当ブログをご利用ください。楽しい八丈島旅行や八丈島生活のお役に立てたら幸いです。

■リンク

このブログをリンクに追加する

■月別アーカイブ

■RSSフィード

■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■アクセス解析

