※右カテゴリ欄より情報をご覧ください。

八丈島で楽しく子育て♪

あびの実&ひよこクラブ発 八丈島で楽しく子育て♪

やよ

八丈島に住みたくて

oja

おじゃれ八丈島

ft

林冬人 Photo Blog

八丈島のおいしい暮らし

八丈島のおいしい暮らし

TOP

八丈島の元気な朝食!

百合日記

百合日記

mint

緑色の島

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/27 (Sun) 「八丈島写真展」大盛況ありがとうございました!

八丈島写真展

南海タイムスに、こんなに大きく書いていただいたおかげでしょうか。

八丈島写真展

スーパーあさぬまの折り込みチラシに載せていただいたおかげでしょうか。

八丈島写真展

顔の広い冬人さんが大勢にメールしてくれたおかげでしょうか。
いや、それはすべてそうでしょうけど、それだけでもありますまい。
25名も参加出品した写真展なのですから、
参加者の友人知人たちだけでも相当な人数になったのでしょう。
それに、思ったの。
やはり文化の好きな人たちが多い島なのじゃないのかしら、と。

八丈島写真展

とにかくまったく想像してないほど大勢のお客様にご来場いただき、
予想を大きく裏切って、大盛況の「八丈島写真展」となったのであります!
開場から終了時刻まで、ずーーと会場は賑やかにお客様でいっぱいで、
カメラ愛好会一同、ほんとに幸せな写真展を楽しむことができました。
ご来場くださったみなさま、ありがとうございました。

八丈島写真展

そして事の外、楽しんでおられたのはもちろんこちらのおじ様と、

八丈島写真展

もう次の写真展を楽しみにしていらっしゃるこちらのおじ様でした。
お二人ともさすがの素晴らしい自作品の前でモデルさんと記念撮影し、
終始ハイテンションの超ご機嫌で、それだけでも開催してよかったです。

八丈島写真展

それぞれの腕を発揮したほんとに素晴らしい写真ばかりが58枚並びました。
公民館の広いホールの壁際にぐるりと展示パネルを並べ、
中央には談話できるようにテーブルと椅子をいくつか出しておきました。
いろんな思いのいろんな写真がぐるりと取り囲む中で、
カメラ自慢をし合ったり、作品自慢をし合ったり、楽しい一日が過ぎました。

そして、昨夜の記事に愚痴を書いたからでしょうか
いやいや、島には心やさしい若い人が多いのでしょう。
後片付けを若い方々が手伝ってくださったおかげで、
終了後は、あっという間にきれいに片付いてしまいました。
パネル運びチームのみなさま、ありがとうございました。

「黄八丈・島美人撮影会」から始まって、
協賛各店のみなさま、展示パネルをお借りした大賀郷中学校の先生方、
広報してくださった南海タイムス様とスーパーあさぬま様、
そして、写真のプリントからポスターやネームタグ作りまで、
面倒なことを一手に引き受けてくださった林冬人さん、
参加協力したカメラ愛好会はじめ、写真の好きな参加者のみなさま、
ご来場くださった多くのみなさま、
みなみなさまのおかげにて、「八丈島写真展」大成功でした。
心より感謝申し上げます。
ありがとうございました!


さてーー
そして、次回のきちんとした写真展の前に、
バカな写真ばかり集めた「バカ写真展」やろうかなんて話も出てる。
言ってるのは、またわたしだけどね。あはは!
バカ写真展やりたいー
バカ写真展に学校からパネルなんてお借りできないから、
そこら辺でこじんまりとやるのがいいかと。
みんな、バカな写真を撮りためておいてねー!(終)

スポンサーサイト

八丈島倶楽部企画イベント | trackback(1) | comment(8) |


<<母の日に大輪のユリをいかが? | TOP | 明日、八丈島写真展!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ありがとうございます 

ほんとこういうことやるには、若い男性の力がないとできませんね。
力仕事はわたしなんかはまったく役に立たないので、
若い方々に手伝ってもらえて大変助かりました。

バカ写真展、そっちでもやってよー
バカなことって絶対ウケるんだけど、
真面目なことやるよりよほどパワーがないとできないよ。(笑)
わたしも自分が元気なときのタイミングを見計らってやりたいと思ってます。

2008/05/01 13:34 | KEIKOさん←台風ねいさん [ 編集 ]


ありがとうございました 

西野農園の仕事もせずにこんなことばかりしていてすみません。
今月は仕事をがんばりますので、よろしくお願いします。
お蔭様で、大盛況でしたね。
わたしはカメラ愛好会のメンバーだけで、
ぼそぼそとカメラ談義なんかして終わるかと思ってたので、
意外な展開でした。
こんなことならもっともっと写真を集めればよかったと思ったり‥
まだまだ参加してくれる人はたくさんいると思う。
また次回賑やかにやりましょう!

2008/05/01 13:11 | Etsukoさん←台風ねいさん [ 編集 ]


ありがとうございました 

こちらこそ大変お世話になりました。
怪我してるのにいっぱい働かせちゃってごめんなさい。
おかげでみんなが楽しい時間を過ごせました。
感謝します。ありがとうございました。

今回の黄八丈島美人撮影会は、
モデル撮影会+島の文化のPRを一緒にやってしまおうという思いつきを
実現してみたかったのです。
写真展は、おじ様方への孝行のつもりで企画しましたが、(笑)
思いの外、みんなが楽しめるものになって良かったです。
またやりましょうね!

2008/05/01 13:04 | negiさん←台風ねいさん [ 編集 ]


 

ほんとにお疲れさまでした~。
後片付け、若い人が手伝ってくれてよかったね。

バカ写真展、いいですね。
私も真似したくなりました。

2008/04/30 16:08 | KEIKO [ 編集 ]


 

お疲れ様でした。
短い準備期間にも関わらず、多くの参加者やお客さんも沢山で大成功でしたね。誘っていただいて有難うございました。
スタッフの皆様に感謝です。
ブログに載せたので後でTBさせて頂きます。

2008/04/28 13:57 | Etsuko [ 編集 ]


本当に 

 お疲れ様でした、皆さんの努力、協力に感謝です。  参加させて頂き、ありがとうございました。

2008/04/28 07:00 | negi [ 編集 ]


? 

Yさんパパはわかるけど、212てなんだろう?教えて。
5月1日に来島するんだね~
八丈島はもうたかちゃんの故郷と同じだね。
今度はなにするの?楽しんで帰ってね。

2008/04/27 21:32 | たかちゃん←台風ねいさん [ 編集 ]


これまた! 

212にYさんパパのご登場ですね。
この写真展にも行けなければ5日の祭りも
見れず・・・
1日に八丈入りして4日の朝に帰るのです(泣)
あ~残念!!

2008/04/27 21:22 | たかちゃん [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://8jojima.blog34.fc2.com/tb.php/169-a8b476e0

写真展の様子
八丈島写真展 無事大成功で終了しました。 25名の参加者があり、それぞれの関係者だけでも大勢の方に見に来て頂けたようです。 やはり大勢の参加があったので大成功だったのでしょう。 でも大勢をまとめるのも大変な事ですから、スタッフの皆さんの熱意には頭が... //百合日記 2008/04/28 13:58

| TOP |

■ Twitter 1

■ Twitter 2

■カテゴリー

■最近の記事

■これからのイベント

■ブログ内検索

■プロフィール

台風ねいさん

Author:台風ねいさん
当ブログは一般個人のブログであり、八丈町や観光協会が運営するものではありません。当ブログに書かれてある内容は、すべてブログ運営者の私見でできております。その点をよくご理解の上、当ブログをご利用ください。楽しい八丈島旅行や八丈島生活のお役に立てたら幸いです。

■リンク

このブログをリンクに追加する

■月別アーカイブ

■RSSフィード

■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■アクセス解析

