※右カテゴリ欄より情報をご覧ください。

八丈島で楽しく子育て♪

あびの実&ひよこクラブ発 八丈島で楽しく子育て♪

やよ

八丈島に住みたくて

oja

おじゃれ八丈島

ft

林冬人 Photo Blog

八丈島のおいしい暮らし

八丈島のおいしい暮らし

TOP

八丈島の元気な朝食!

百合日記

百合日記

mint

緑色の島

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/18 (Fri) 八丈牛乳

八丈牛乳

本日発売の南海タイムスの1面にも掲載されてたが、
4月10日から、新しくなった八丈牛乳が発売されている。

八丈牛乳
新八丈牛乳

新パッケージはこちら。
ブルーにイエローの明るいイメージの新八丈牛乳をよろしくね!
みんなでがぶがぶ八丈牛乳を飲みましょう。
1年間、学校給食には八丈牛乳は出ません。
お子様には、ご家庭で八丈牛乳を飲ませてあげてください。
八丈島観光のみなさまも、八丈牛乳をぜひ飲んでみてね!
おいしいです!!

あと、できたらスーパーあさぬまで買ってね。 (笑)


南海タイムス社
HP-南海タイムス社
八丈島のローカル紙 南海タイムス(毎週金曜日発行)
住所 〒100-1401 東京都八丈島八丈町大賀郷 2522-1
電話 04996-2-3456
営業時間 8:30~17:00
定休日 土日祝日

あさぬま商店(スーパーあさぬま)大賀郷店
ブログ-八丈島のおいしい暮らし
生鮮4品他、日用品、弁当・惣菜、酒、ペット用品
住所 〒100-1401 東京都八丈島八丈町大賀郷 2370-1
電話 04996-2-3113
営業時間 9:00~20:00
定休日 年中無休


楽農アイランド | trackback(0) | comment(18) |


<<八丈島写真展 | TOP | ハンドメイド 1 day shop>>

comment











管理人のみ閲覧OK


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/08/23 03:11 | [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/08/22 18:30 | [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/08/21 22:18 | [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/08/20 18:54 | [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/08/19 17:42 | [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/08/18 20:02 | [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/08/18 01:59 | [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2011/08/09 09:57 | [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/04/25 04:03 | [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/04/10 09:31 | [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2010/04/03 02:36 | [ 編集 ]


承認待ちコメント 

このコメントは管理者の承認待ちです

2009/08/09 20:25 | [ 編集 ]


あーー 

そういえば、華麗部のコミュにまだコメントしてなくてごめんね。(T▽T)ノシ
日程決めなきゃね。
八丈牛乳のお料理も作りましょう!
牛乳カレー作ろう!(どんなんだ)

2008/04/20 11:16 | ●山←台風ねいさん [ 編集 ]


みんなが 

みんながそう思わないとね。
わたしは八丈牛乳が牛乳缶で宅配されてた頃から
八丈牛乳で育ってるから、この牛乳に対する愛情があり、
この牛乳がどんなに高くなっても買うだけの覚悟が普通にある。
そのくらいの思いで失くしたくないものは守らないと、
みんな時代に流されて無くなってしまう。
島で育ってないお母さんたちもどのくらいそう思ってくれるのか?
そういうところだね。

2008/04/20 11:10 | フナリン←台風ねいさん [ 編集 ]


 

「八丈島のおいしい暮らし」のコメント欄にも書きましたが‥
(同内容コピペでごめん!)
八丈牛乳は、JA八丈から新会社「楽農アイランド」へと経営が変わり、
今後も製造販売されることになりました。
但し、酪農家の軒数は5軒から2軒へと減っておりますので、
いままでどおりの乳量は確保できない状況です。
その結果、これまで八丈牛乳を使っていた学校給食は1年間、
他の牛乳に変更されることが決定しています。
保護者間では、それを残念に思う声も多いのですが、
とりあえず全面的に消えてしまうのではないので、
今後のことは町民の応援次第じゃないでしょうか。
◎次回来島時は、ぜひ新しい八丈牛乳も飲んでみてね!

2008/04/20 10:56 | カピバラ2号くん←台風ねいさん [ 編集 ]


やっぱ牛乳でしょ 

前のデザインも好きでしたが、こっちの方がインパクトはありますね。
ちょっと高いけど、八丈に行ったら八丈牛乳しか飲みません!

2008/04/20 01:10 | ●山 [ 編集 ]


http://funarin.jugem.jp 

八丈牛乳復活、うれしいですよね~♪

「地産地消」の発想は
とても大事だと思うので、
ちょっと高いけど、
安売りの島外牛乳じゃなくて
頑張ってこっちを買おうと思ってます。

2008/04/19 06:14 | フナリン [ 編集 ]


あ~ 毎日飲みたいです。 

無知で申し訳ないんですが、昨年、八丈島にお邪魔した時、もう飲めなくなる云々と言った話を聞いたので、しこたま飲んだんですが、リニューアルされたんですね。よかった!よかった!

あ~ 毎日飲みたいです。

2008/04/18 17:26 | 黒ホッピー改めカピバラ2号 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://8jojima.blog34.fc2.com/tb.php/161-a6a035ad

| TOP |

■ Twitter 1

■ Twitter 2

■カテゴリー

■最近の記事

■これからのイベント

■ブログ内検索

■プロフィール

台風ねいさん

Author:台風ねいさん
当ブログは一般個人のブログであり、八丈町や観光協会が運営するものではありません。当ブログに書かれてある内容は、すべてブログ運営者の私見でできております。その点をよくご理解の上、当ブログをご利用ください。楽しい八丈島旅行や八丈島生活のお役に立てたら幸いです。

■リンク

このブログをリンクに追加する

■月別アーカイブ

■RSSフィード

■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■アクセス解析

