※右カテゴリ欄より情報をご覧ください。

八丈島で楽しく子育て♪

あびの実&ひよこクラブ発 八丈島で楽しく子育て♪

やよ

八丈島に住みたくて

oja

おじゃれ八丈島

ft

林冬人 Photo Blog

八丈島のおいしい暮らし

八丈島のおいしい暮らし

TOP

八丈島の元気な朝食!

百合日記

百合日記

mint

緑色の島

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/17 (Thu) 香樂(から)

香樂(から)

久々にお気に入りのお店。
「香樂」(から)は、三根「富士鷹」のはす向いの建物の2階、
外階段を上った奥にある。元「酒菜」(さかな)のあった場所。
まだ若い女性がひとりで切り盛りしている小さな居酒屋だが、
お酒の品揃えにもつまみにもこだわりがあって面白い。

香樂(から)

香樂(から)のおすすめは、鹿児島の芋焼酎。

香樂(から)

その中でも、こいつ。

香樂(から)

以前にわたしも作ったことがある「クリームチーズの粕漬け」
オーナーは、「この山葵漬けが合うんですよ」という。なるほど。

香樂(から)

馬刺し。うまいうまいうまい!
あーーこんなに美味しい馬刺しを久しぶりに食べた。感激。
奥から、トロ、赤味、手前の白い脂身はタテガミだよ。
うまいーー

香樂(から)

香樂(から)

他、説明なし。
自分で行ってあれこれ注文して食べてみるべし。


居酒屋 | trackback(0) | comment(2) |


<<ハンドメイド 1 day shop | TOP | 島唐ピザ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


馬刺し激ウマでした 

島には安くてウマイ島酒があるので、
八丈島の人々は、(わたしの知る限り)ほとんどが島酒を飲んでいます。
でも、たまには違ったところのお酒も美味しいよね。
新潟のお酒は格別美味しいけど、
わたしは近ごろ日本酒はぜんぜんだめだわー
次の日に残っちゃうからね。(+д+)

2008/04/18 13:55 | KEIKOさん←台風ねいさん [ 編集 ]


 

お酒の種類が半端じゃありませんね。
馬刺しも美味しそうです~。

今度、新潟のお酒も置いてくださ~い♪

2008/04/17 20:02 | KEIKO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://8jojima.blog34.fc2.com/tb.php/159-3e152383

| TOP |

■ Twitter 1

■ Twitter 2

■カテゴリー

■最近の記事

■これからのイベント

■ブログ内検索

■プロフィール

台風ねいさん

Author:台風ねいさん
当ブログは一般個人のブログであり、八丈町や観光協会が運営するものではありません。当ブログに書かれてある内容は、すべてブログ運営者の私見でできております。その点をよくご理解の上、当ブログをご利用ください。楽しい八丈島旅行や八丈島生活のお役に立てたら幸いです。

■リンク

このブログをリンクに追加する

■月別アーカイブ

■RSSフィード

■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■アクセス解析

