※右カテゴリ欄より情報をご覧ください。

八丈島で楽しく子育て♪

あびの実&ひよこクラブ発 八丈島で楽しく子育て♪

やよ

八丈島に住みたくて

oja

おじゃれ八丈島

ft

林冬人 Photo Blog

八丈島のおいしい暮らし

八丈島のおいしい暮らし

TOP

八丈島の元気な朝食!

百合日記

百合日記

mint

緑色の島

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/04/03 (Thu) 春うららハッピー日和

ハッピー食堂

春うららかなハッピー食堂前風景だ。
のどかでいい風景だなぁ。だれかさんのご自慢のバイクが停まっているよ。

ハッピー食堂

一緒に行った友人は、郵便局のバイクと間違えたそうだが。(ぷ)
ハッピーののれんが春風にそよいでいる。
これ以上平和な風景がほかにあるだろうか。

ハッピー食堂

ハッピーの年代物の商品札(?)
すごい、値段のところだけ何枚も貼り重ねてあるよ。
全部はがして、最初の値段を見てみたいなぁ。

ハッピー食堂

じゃ~~ん!ハッピーの小ラーメン。
うまそうでしょう?これ、めちゃめちゃうまいよ。
焼き豚もうまい。わたしは今度チャーシュー麺をたべるよ。

ハッピー食堂

こちらはハッピーの炒飯です。こちらもウマスー
ハッピーへ行ったら、炒飯+小ラーメンを注文するのがおすすめだよー

わたしと友人(♀)にはその組み合わせはちょっと重いので、
ハッピーの兄ちゃんに、(半炒飯+半ラーメン)×2できないか聞いてみたら、
しばし沈黙の後に、「炒飯ひとつ頼んで2人で分けたら?」といわれた。
‥それはまぁ、そうなんだけどさ。
そうしました。

ハッピー食堂

先に来て食べてた人。やっぱハッピー黄金の組み合わせですよね。

ハッピー食堂

うひひーー幸せの光景だぞー

ハッピーファンのわたしの同級生2名は、
ラーメンの基本はハッピーのラーメンといいきる。
たしかに、こんなにシンプルでおいしいラーメンには近ごろなかなか出会えない。
だけどハッピーにはハズレもあって、焼きソバはまずいとわたしも思う。

今回のハッピーオフに参加できなかった友人からのメール。
「焼きそば カレーは どうもだめです。
いつもやはり今回もだめかと 安心するのです。
味が変わってなくてだめでも そのだめを食べたくなるのです、
これってなんだろう。」
これってなんだろうて、それこそが愛だよ。

※隣りの席では、某学校の校長先生と教頭先生が
2人で仲良くオムライスを食べていた。


ハッピー食堂
ラーメン・チャーシューメン・五目そば・焼きそば・焼飯・丼物他
住所 〒100-1401 東京都八丈島八丈町大賀郷 6
電話 04996-2-0334
営業時間 昼11:00~14:00 夜17:00~19:00
定休日 日曜


食堂 | trackback(0) | comment(10) |


<<ペンション大吉丸オフ会 | TOP | 八丈民芸やました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


今度特集します 

「思うわよ~」が「ようこそ」の幕に変わり、
新旧交代の時期が終わったね。
お疲れ様でした。

今度、営業してるかしてないかわからない店の特集をしてみるよ。
わたしもまだ入ったことない気になる店が数軒あるよ。
ここは青ヶ島会館の近く。
ラーメンはまじおすすめ。

2008/04/06 23:03 | aura*←台風ねいさん [ 編集 ]


行く行く! 

ねいさんおはようございます。
何だかバタバタな3月でしたがやっとゆっくり遊びに来れました^^
ねいさん張り切ってますね(笑)
過去記事もちゃんと全部読みますから^^

こうやって紹介していただけると、とってもありがたい。
だって…営業してるのかな?やってないのかな?って言うこと
よくあるじゃないですか?(シツレイ?)
おいしそうですね。青ヶ島会館の近くですよね?
今度チャンスがあったら行ってみたいな^^

2008/04/04 05:30 | aura* [ 編集 ]


あーー 

あちゃは江戸っ子だから、こういうラーメンが好きでしょ?
わたしが高校生の頃には、
中目黒にもまだこういうラーメンの食堂があったけど、
70年代後半には、こういう店がどんどん閉店して、
今風のラーメン屋になっていった気がする。
こういう普通にうまいラーメンてほっとするよね。

2008/04/03 23:57 | あちゃ←台風ねいさん [ 編集 ]


うろんちゃんちの近くには 

こういう食堂ないの?
わたしが東京に住んでた頃には、
探すとまだけっこうあったけど、
あーーでももう20年も前の話だもんね。
いまはもうないのかもしれない。

つか、島に遊びにおいでよ。
ハッピーのラーメンおごってあげるよ。

2008/04/03 23:48 | うろんちゃん←台風ねいさん [ 編集 ]


島の郵便局が 

ほんとに全部このバイクにしたら、
ぎんちゃんは泣くかも。

2008/04/03 23:45 | ジョー←台風ねいさん [ 編集 ]


懐かしいでしょう 

大賀郷の人はみんな絶対懐かしいよね。<ハッピー
今度帰島したら、一緒に食べに行きましょうよ。
ハッピーオフは、いつでも開催ですよ。w

2008/04/03 23:44 | Gucchiさん←台風ねいさん [ 編集 ]


 

こういうラーメンが食べたいんですよ!!
数年前から嘆いています。
ほんと、無いんですよね。。。
チャーハンもすごくおいしそうです。

2008/04/03 12:31 | あちゃ [ 編集 ]


 

おいしそ~~~!
ってゆーか、このどんぶりで食べたらどれもおいしくなりそうな(?)
チャーハンもやたらうまそ~!
いいなぁ。こういう食堂があるって。。。

2008/04/03 11:24 | うろん [ 編集 ]


あ。 

ぎんちゃんのバイクだ。

2008/04/03 10:22 | おだわらじょー。 [ 編集 ]


 

おお~!ハッピー食堂!そしてハンターカブ!
どちらも懐かしいです。
そろそろ島にも帰りたいなぁ~(^_^;)

2008/04/03 09:41 | Gucchi [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://8jojima.blog34.fc2.com/tb.php/141-26ba6012

| TOP |

■ Twitter 1

■ Twitter 2

■カテゴリー

■最近の記事

■これからのイベント

■ブログ内検索

■プロフィール

台風ねいさん

Author:台風ねいさん
当ブログは一般個人のブログであり、八丈町や観光協会が運営するものではありません。当ブログに書かれてある内容は、すべてブログ運営者の私見でできております。その点をよくご理解の上、当ブログをご利用ください。楽しい八丈島旅行や八丈島生活のお役に立てたら幸いです。

■リンク

このブログをリンクに追加する

■月別アーカイブ

■RSSフィード

■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■アクセス解析

