※右カテゴリ欄より情報をご覧ください。

八丈島で楽しく子育て♪

あびの実&ひよこクラブ発 八丈島で楽しく子育て♪

やよ

八丈島に住みたくて

oja

おじゃれ八丈島

ft

林冬人 Photo Blog

八丈島のおいしい暮らし

八丈島のおいしい暮らし

TOP

八丈島の元気な朝食!

百合日記

百合日記

mint

緑色の島

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/26 (Wed) 秘密の花園の入り口

産業祭の花

先日行われた「第18回八丈島産業祭」に出品された島の花々。
北緯33度06分34秒、東経139度47分29秒に咲く八丈島の花々。

産業祭の花

蘭の鉢の出品が圧倒的に多く、やはり八丈島は蘭の島なのだなぁ、と思う。

産業祭の花

名前は知らないけど、蘭の花。
蘭の出品は、八丈高校からのものが多かった。

産業祭の花

この花を島の高校の園芸科の男の子が育てたのかと思うと楽しい。

産業祭の花

そして、もちろん葉っぱの出品も数多し。
島で園芸をする人と話すと、園芸に対する自尊心の高さをいつも感じる。
八丈島は昔から園芸の島なのだ。

産業祭の花

チャーミングなフォルムの鉢植え。優良賞。

産業祭の花

優秀賞と東海汽船社長賞を受賞の鉢。
こんな見事な鉢に、どれも5.000円ぐらいの値段がついて売られていた。
そんなに安くていんですか!?
できることならわたしがすべて買い占めて、
うちのお風呂をジャングル風呂にしてしまいたいよ。

産業祭の花

それから今年なにより目を引いたのは、会場入り口のお花のアーチ。

産業祭の花

まるで秘密の花園への入り口だ。
あぁ、ブーゲンビリアに誘われるよ。くらくら。


イベント | trackback(0) | comment(8) |


<<梁山泊の明日葉ビール | TOP | 空がまぶしくて眠れない>>

comment











管理人のみ閲覧OK


そうなんだ 

運命の巡り合わせです。
今日、仕事の打ち合わせに行った先の玄関に、
カメラを持ったかたがいたので撮影会にお誘いしたら、
そのかたでありました。
ジュラ紀の森はすごいらしいぞ。
みんなで恐竜のソフビ持って行って、ジオラマ写真撮ろうよ。
100均でソフビいっぱい買っといて。
わたしはサファリ服のブライス連れて行くよ。
わくわくだよ♪

2008/03/29 00:45 | ●山←台風ねいさん [ 編集 ]


ねいさん、すごいねw 

偶然知り合えちゃうなんて。
ブログには植物の写真と解説がたくさんあって素晴らしいです。
後でゆっくり拝見させていただきます。

華麗部の相談は全然してません。
自分は90%行けると思いますが。
みんなに聞いてみます。

2008/03/29 00:15 | ●山 [ 編集 ]


なんと! 

今日偶然に、このツアーガイドのおじ様と知り合いになり、
一緒にコーヒーを飲んだ。
このブログを書いてるかただよ。
*癒しの八丈島
http://blog.livedoor.jp/soann/

最近コミュを覗いてないけど、華麗部の相談はまとまってるかな?
みんな休みは取れそうかな?
4月中にはスケジュールをまとめておきたいね。

2008/03/29 00:05 | ●山くん←台風ねいさん [ 編集 ]


Re:ジュラ紀の森 

これ、いいですね。
キノコ&トレッキングも興味あり。
硫黄沼にも行ってみたいし、
八丈富士の頂上も行きたいです~。

2008/03/28 07:31 | ●山 [ 編集 ]


ジュラ紀の森 

まだネットでもぜんぜん見かけない島内情報だけど、
実はジュラ紀の森探検ツアーというのがあるのだよ。
http://www.8jo.jp/OPTTOURYAMA.htm#jyuramori
このページの一番下に載ってます。
ちゃんとしたHPがないのが残念ね。
夏に来島時の予定に入れたらいかが?
葉っぱ満喫間違いなし。

2008/03/27 12:19 | ●山くん←台風ねいさん [ 編集 ]


視察旅行 

視察旅行にぜひ八丈島へ!

このお花のアーチの裾の方はたしかプランターに入っていたと思います。
(よく見てないので曖昧な記憶です)
上の方は全部生花の切花ですよ。
わたしが写真を撮ってるときに、
係の人が、「お花が持ってくれてよかった~」と話されていました。
管理やケアはどのようにされていたかはわたしにはわかりません。
今度、聞ける機会があったら聞いておくね。

2008/03/27 11:57 | KEIKOさん←台風ねいさん [ 編集 ]


八丈島で園芸 

いいですねぇ。
葉っぱものが大好きなので、ジャングル作りたいです(笑)

2008/03/27 00:48 | ●山 [ 編集 ]


 

すごい素敵なアーチです!
どうやって作ったのか、興味津々。

切花だよね?
根っこにはお水を入れる容器がついてるのかしら?

気になる気になる~。
上越でも今年は「花」に力を入れてるので。

2008/03/26 20:06 | KEIKO [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://8jojima.blog34.fc2.com/tb.php/118-759a5baf

| TOP |

■ Twitter 1

■ Twitter 2

■カテゴリー

■最近の記事

■これからのイベント

■ブログ内検索

■プロフィール

台風ねいさん

Author:台風ねいさん
当ブログは一般個人のブログであり、八丈町や観光協会が運営するものではありません。当ブログに書かれてある内容は、すべてブログ運営者の私見でできております。その点をよくご理解の上、当ブログをご利用ください。楽しい八丈島旅行や八丈島生活のお役に立てたら幸いです。

■リンク

このブログをリンクに追加する

■月別アーカイブ

■RSSフィード

■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■アクセス解析

