※右カテゴリ欄より情報をご覧ください。

八丈島で楽しく子育て♪

あびの実&ひよこクラブ発 八丈島で楽しく子育て♪

やよ

八丈島に住みたくて

oja

おじゃれ八丈島

ft

林冬人 Photo Blog

八丈島のおいしい暮らし

八丈島のおいしい暮らし

TOP

八丈島の元気な朝食!

百合日記

百合日記

mint

緑色の島

--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2008/03/24 (Mon) 時間がなくても空間舎へはゆくよ

空間舎
マンゴーチーズケーキとマンゴー・アイスティーのセット

オダワラジョーは空間舎が大好きで、
流木アート体験教室や釣りガイドも空間舎でお願いしたことがある。
同級生にここの明日葉チーズケーキをすすめ、
自分はWマンゴーメニューにほくほく顔をしていた。

食事をするときに、好きなものから食べる人と
好きなものを最後に食べる人がいるが、
ジョーは、好きなものしか食べない人だ。

「おれ、おにぎりの具は、たらこと明太子だから!」
と勝ち誇った顔でいっていたが、
お友だちのプレートを見て、愕然としていた。

空間舎
明日葉チーズケーキとマンゴー・アイスティーのセット

「あ!そっちのグラスの方がうまそう!」 _| ̄|○

こどもか、おまえ。

空間舎
ハイビスカス・アイスティー

わたしもおいしいグラスでハイビスカスティー。
いいだろ。


HP-カフェ・工房 空間舎
ブログ-空間舎 in Long Beach 1983
住所 〒100-1401 東京都八丈島八丈町大賀郷 7395-4
電話 04996-2-4154
営業時間 カフェ&ギャラリー 13:00~18:00
工房 お客様の都合に合わせて随時
定休日 毎週金曜日(祝祭日を除く)

ジョーと由紀夫(♀)

今週も気になるブログは、「停車時間は6.39日。」


空間舎 | trackback(0) | comment(8) |


<<クラウンマーヤ&ウィン大活躍! | TOP | 明日葉うどんオフ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


そんなことは 

しないでよろしい。
つか、やめてくれ。
そのためだけに港に行くわたしは迷惑千万です。

空間舎もゆるやかに時の流れるいいカフェだけど、
そこだけと決めるのは早急すぎる。
島にはそんなポイントがたくさんあるのです。
今度ゆっくり来島できたときに探してください。

2008/03/26 16:23 | ジョー←台風ねいさん [ 編集 ]


え?え? 

>>ひょっとして、船で来て、そのまま船で折り返し

>いくらジョーがネタを大事にする男でも、
>それはしないと思う。(笑)

これはフリですか?ネタフリですか?
やりますよ。やってやりますよ、いつか。汽船着発。(なんのポイントも着かないけど。)
そんでまた22年ぶりに通信簿にもっと「建設的な行動をしましょう」、って書いてもらうんだ。

時間がないからこそなおさらみんなを空間舎に連れてきたかったんです。
空間舎ほど八丈のゆるやかな時間を楽しめるところってないでしょう。超過密スケジュールでしたけど。

2008/03/25 11:06 | おだわらじょー。 [ 編集 ]


会えたね♪ 

会えただけだけど、会えたね。(笑)
今度は時間があったら一緒に遊びましょう。

2008/03/24 22:18 | たかちゃん←台風ねいさん [ 編集 ]


(笑) 

>ひょっとして、船で来て、そのまま船で折り返し

いくらジョーがネタを大事にする男でも、
それはしないと思う。(笑)

わたしも羽田からの早朝1便、
2日続けて引き返したことがあります。
羽田→八丈島より、
要するに羽田まで行くのが大変なんだわ。

2008/03/24 22:16 | おろ・おろしさん←台風ねいさん [ 編集 ]


その言葉を 

空間舎のママとパパに伝えておくよ。
おにぎりの具は、好きなものを食べなさい。(笑)

2008/03/24 22:11 | ジョー←台風ねいさん [ 編集 ]


会えましたね♪ 

はい、1便欠航で臨時便にて八丈入りしました。
そして空間舎へ直行しました!!
暖かくなってきたのでかき氷が待ち遠しいです♪

2008/03/24 20:56 | たかちゃん [ 編集 ]


弾丸ツアー 

というか、流れ弾ツアーと言うか、

ひょっとして、船で来て、そのまま船で折り返し
かと心配してましたが、飛行機の最終便だったみたいで、それにしても、
3泊4日で、目的地に数時間とは、
待つ方も、お疲れさまでした。


私も、船ではなくて、
飛行機で、3時間のフライトで、振り出し(羽田)に戻された経験がありますが、、、。

2008/03/24 19:56 | おろ・おろし [ 編集 ]


隣の花は常に赤い。 

観光ガイドに載ってない空間舎を知ってる島外の者としては空間舎に行かずしては八丈に行ったことになりません。
おにぎりは2個ならタラコと明太子、3個ならそれに加えてイクラをチョイスします。

2008/03/24 14:49 | おだわらじょー。 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://8jojima.blog34.fc2.com/tb.php/112-a79fa900

| TOP |

■ Twitter 1

■ Twitter 2

■カテゴリー

■最近の記事

■これからのイベント

■ブログ内検索

■プロフィール

台風ねいさん

Author:台風ねいさん
当ブログは一般個人のブログであり、八丈町や観光協会が運営するものではありません。当ブログに書かれてある内容は、すべてブログ運営者の私見でできております。その点をよくご理解の上、当ブログをご利用ください。楽しい八丈島旅行や八丈島生活のお役に立てたら幸いです。

■リンク

このブログをリンクに追加する

■月別アーカイブ

■RSSフィード

■ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

■アクセス解析

